FC2ブログ

YukiBreadStudio 大分 パン教室

大分市 パン教室 滝尾 初心者さんOK、おひとり様、出張教室OK AM10時~、PM 2時~(レッスン時間は、1時間~2時間) 好きな日に来ることが出来る教室です。時間は、相談に応じます。 y.konkonyuki@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

はまると知ることができます。

1122

こんばんは♪
今日は、生徒さんから電話でパンの倍量作るときのコツの質問を受けました。
トイレと風呂以外のときは、なるべく早く対応できるようにパン教室をはじめたときから、メールのお返事を早くするためにいつも傍に携帯置いてます。
久しぶりに電話質問だったかな。ラインは、よく対応しているけど。
その方が早いね。OK

私は、パンを自宅で教える仕事をしているけれど、みなさん仕事はどうやって覚えてます??
パン教室を始めたころは、ずっとうんちく話すようなことしていたんですけど、
ある日、聞かれたらお話するようになりました。
それは、教えても覚えていないから。^^;

私が、パン教室に通い始めたころ、なんで膨らまないの?
なんで色がつかないの?
なんで、今日はぱさついてるの?

疑問だらけだった。。。

で、はまりやすい私は(ゴルフもはまったことがあって、打ち放しし過ぎで、肋骨ヒビ入ったことあります。笑 白ラインから106でやめましたけど。^^;)、毎日
一か月ロールパンを焼いたんですね。そうしたら、雨の日、風のある日、天気の日、温度や湿度がどれだけたいせつかを
知ったんです。

やらなければ、覚えないの。
そう、質問はやらないと出てこないし、失敗しないと覚えないのです。^^;

でね、今日も提案。

レシピの内容以外のことは別として、手にしたレシピが昔だったとしても、ぜひ私に質問を投げかけてください。
そして、出来上がったパン画像を送ってください。
私がいちばん嬉しいことなんです!!

そうそう、最近あれ?って質問を受けました。ひとつだけお教えします。
オーバーナイトっていうやり方。ほったらかし作戦です。^^ほったらかしたあとのコツがあります。

教室で♪^^Y

はまると見えてくる。なんでも!
予約待ってま~す
スポンサーサイト

 

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。