YukiBreadStudio 大分 パン教室

大分市 パン教室 滝尾 初心者さんOK、おひとり様、出張教室OK AM10時~、PM 2時~(レッスン時間は、1時間~2時間) 好きな日に来ることが出来る教室です。時間は、相談に応じます。 y.konkonyuki@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

悪夢が作らせたぱん♪

夢追う貧乏人竹尾です。^O^Y→かなり壊れかけてます。
今日、私は夢を見ました。豪雨で家が流されて大変になる夢。(A^^;;
それで、作ったのが、ビニール袋で作る薄力粉で作ったパン(あんぱん)と米粉で作ったパン(メープルシロップをかけました)。かなりの非日常に感じるけれど、実際にそうなったとき知ってると便利なこと。
って思ってくれる人がひとりでもいたらいいかな。
今日の投稿に作ってるシーンがあります。興味のある方は、見てください。
こんな私でよかったら、どこへでもお教えに参ります。
PS,今日docomoネットに変えたらサクサク~~~💕
災害時でも薄力粉はあるかなっと。
イーストは、最近ではホームベーカリーも普及しているからあるかなっと思ったけれど、
無い方は、ベーキングパウダーでもOK

薄力粉とイースト、砂糖、塩、水そしてあんこ♪
110102
想像してください。
これは、大分市内の方なら知ってる某饅頭屋さんの酒まんじゅうのふっくらした食感、
あんことマッチ!


米粉とイースト、砂糖、塩、水オンリー♪
110101
もちもちの食感。


1101
1次発酵も鍋で。
一次発酵のみなので、1時間で出来ました!

かなり、夢で追われてる様子。(A^^;
見守ってください。笑
y.konkonyuki@gmail.com
09057261020
スポンサーサイト

 

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。